牛肉

今日はランチを「かるび屋」という焼肉屋さんで食べました(^^)y。前に焼肉屋行った時は豚肉オンリーになっていて、まぁ美味しかったのですが少々物足りなさを感じていました。しかし、今日はきちんと「牛カルビ」「牛ハラミ」を食すことが出来て、「いやぁ〜牛肉って美味しいなぁ」と思いました。

ただ、そのお店の牛肉は米国産とのことです。発表によると、「特定危険部位は使っていない」「ホルスタイン種は使っていない」「ワシントン州産は使用していない」ということで安心、と書かれていましたが、まぁ気にはなりますね。しかし、それよりも心配なのは、「BSE発覚」して輸入禁止になった後、牛丼チェーン店などで国内の在庫を使い切っていましたが、あれってかなり危険な牛肉だったのではないかなぁ・・などと心配してみたり。

ま、現代はそんなコト言っていると何も食べられなくなっちゃいますから、過剰な心配はしない方が良いのでしょうけどね・・。