人間ドック結果発表

今日、人間ドックの結果を聞きに行って来ました。

結果は・・・総合所見「異常なし」。一応はホっとしました。しかし、細部には少しずつ忍び寄る黒い影・・・なんて書くと「えぇ〜!?」という感じですが、要するにやっぱり少し太りすぎなのだと(^^;。また、親から「うちは痛風の家系だから気をつけろ」と言われていましたが、尿酸値も多少高めを記録・・・これからは家では当分の間ビールを止めて、「プリン体カット」の発泡酒生活だなぁ・・・(TT。

ということで、今日から本格的なダイエットに入りました。お酒の量も上限を決めて、カロリーとかも抑え目の食事(ただし、ハードな仕事をしているので、不必要なカットはしません)に切り替えました。

ま、初日は気楽な感じでしたが、明日からが本番かな。特に、昼食は外食が多いので、かなり気をつけていかなければ・・・!ガンバルぞ〜〜!!!