こどもって・・・

うちの子供、他の子供たちと同じく「しまじろう」が大好きです。しかも、HP(http://www.shimajiro.co.jp/)を自分で操作して色々なコンテンツを見るのが楽しくて仕方がないみたいです。しまじろうの声ってスゴく特徴があるんです。それを物マネしたところ、妙に子供にウケてしまって、調子こいて随分やっていました。

ところが・・・。今日、子供と一緒に遊んでいたところ、その物マネをしたら・・・何と、僕が普通に話すと怒られ、物マネの「しまじろう」の声で2時間・・・(^^;。しかも、彼はエスカレートして、しまじろうのママとパパまで呼ぶので、それも物マネしなければならないハメに・・・。

そこに家内が登場。すかさず、「ほーら、しまちゃんはもう遅いから帰るって。その代わりにメイシーちゃんが来たよ〜!」そう、子供はメイシーちゃんも大好きなんです。しかも、メイシーちゃんは家内の役目。

家内は、そこから3時間、メイシーちゃん、シビル、チャーリー、タルーラ、エディの物マネをさせられたそうです・・・合掌。