スイスより(4)〜ストリートミュージシャンとエレベータ

ganzo7772004-07-07

今日はPaul Kleeという人の美術館建築現場を見てきました。来年オープンということですが、何とレンツォ・ピアノがデザインした建物で凄かったです。

その後ベルン市内を一人でブラブラ。ストリートミュージシャン巡りをしてみました。弦楽四重奏団(写真)やフランス人のギタリストのオジサンとか、面白い人たちがいっぱいで楽しかったです。

しかし、そうして楽しい一時を過ごした後、ホテルに帰ってきたら、エレベータの中に閉じ込められてしまいました・・・。4人で乗っていたんですが、変なトコロで止まってしまい、ドアが5cmくらい開いて全然動かない・・・中は40度くらいの暑さになり、とにかく汗だく・・・。救助されるまで、ものすごく時間がかかって地獄を見ました(^^;。でも、無事出れて良かったなぁ・・・!