劇泣き

今日は僕が子供を幼稚園に連れて行く日。朝起きてパンツぱんくろうを見た後、いよいよ出掛けようという時、何故か子供は上着を着てくれず、なかなか出掛けられません。何とか家を出てバスに乗り、幼稚園へ。しかし、今度は僕にしがみついて、なかなか教室に行こうとしません。そのうち、先生が連れて行こうとすると、更に強くしがみついて大泣き・・・。最終的には、先生が羽交い絞め(苦笑)しながら連れ去られて行きました。もうすごい泣きっぷり。後ろ髪引かれながら帰宅し、会社に向かいました。

会社は今日も激務。お昼休みになったのも気が付かない程。帰宅すると、家内は寝室からふらふらと出て来てくれて、夕食の準備をしてくれました。ありがたや・・・。今晩はものすごく冷え込んでいるので、早々と寝てしまいました。

明日は、また早く家を出なければならないため、家内が子供を送ることに。ごめんね。