マウス

LE-wopu2004とIBMキーボード

自分はずーっと昔ながらの「ボールマウス」を使っています。しかし、机がキチャないからなのか、1ヶ月に1、2度ボールを出して掃除をしないと精度が悪くなってしまいます。以前から光学マウスにも興味があったのですが、利用感覚が違うのでは・・・というイメージが強くて手を出していませんでした。そして、最近ではThinkPadを利用している関係で、デスクトップでもIBMの「USBキーボード ウルトラナビ付き」を使っています。

ところが、秋葉原を歩いていたら、いつも寄る若松で1980円で超小型光学マウス、しかもワイヤレスというのを発見!早速買ってみました。基本的に、操作感はさほど変わらず、「なるほどなるほど・・・光学マウスといってもマウスはマウスなんだなぁ・・」と、プログラミングで15年以上食っているにも関わらずえらく保守的だった自分に反省しました。

しかし、しか〜し!小さすぎる・・・。自分の手は多少大き目なので、結構疲れます・・・。ということで、これは子供用として自宅で使おう!…結局ボールマウスとトラックポイントの生活に逆戻りです(^^;。