躁鬱

今日は子供を幼稚園に連れて行く日でしたが、生憎強い雨のため、急遽お母さん友達が車で送ってくれることに。自分も体調が優れなかったので、何となく助かった様な気持ちもありつつ、子供が可哀想かなぁ・・・と不安になってみたり(^^;。朝は鬱状態だなぁ・・・。

会社に出てみると、反対に躁状態で自分をうまくコントロール出来ずにヤバイ感じ。自分は、自分に任された仕事を単にこなすだけでなく、自分なりの考えで仕事内容のクオリティアップや会社全体の効率化を図ることを期待されていると思っているのですが、それは自分の思い上がりで、こなすだけでいた方が良いのではないか・・・と、自分の今までの生き方を否定する考えすら頭に浮かんできます。もうシッチャカメッチャカ。

その割りに、こうして冷静かつ客観的に日記を書いている自分もいたり。何だか、何人もの人格が自分の中にいる感じです。夜、家内のささいな行動を見ただけで怒りが爆発したり・・・どうしたらいいんだろう・・・・・・。