熱発(ねっぱつ)

明け方4時頃、子供が苦しそうにしているので触ってみると、少し熱があるみたいです。体温計で計ってみると、37.8度、微熱というところです。水を飲ませて、お腹を撫でながら朝を迎えました。今日は幼稚園はお休みさせることに。

出勤時間頃、37.4度まで下がっていたので、とりあえず会社に行きました。しかし、その後熱は再び上がってきたと連絡が入り、忙しい中、辛い1日でした。今日も就業時間が過ぎたところで急いで帰宅。

今日は家内のお母さんが来てくれていました。病院に連れていったところ、とりあえず単なる風邪とのこと。家に着くと、子供は既に横になっていましたが、熱のためか浅い眠りで何度も声をあげていました。手を握ったり、少し話し掛けたりしていると、少し安心したのか、静かに眠ってくれました。

明日は子供の幼稚園の秋の大運動会。子供も楽しみにしていたのですが、とりあえず、せめて見に行ける程度まで回復してくれると良いのですが・・・。