40度

朝、子供の熱は8度台。やはり今日の運動会は無理ですね・・・とにかく、安静にさせておくことに。

しかし、昼過ぎあたりから子供の熱はついに40度近くまで上がってきたので、座薬の解熱剤を使用。これで一時的に8度台まで再び戻ってきました。その間に、僕はチャチャっと床屋に行き(かなりボサボサになってました)、帰りにケーキと子供が好きなビデオ(ノンタン機関車トーマス)をレンタルしてきました。解熱剤で熱が下がったことで、子供はそれなりに元気そうになっていました。

しかし、深夜になって解熱剤の効果も薄れ、再び40度近くまで上がり始めました。ちょっとした風邪では使いたがらないアイスノンをシッカリ使っている姿を見ると、かなりキツイんだなぁ・・と可哀想になります。あと、枕元に千円札が置いてあったので聞いてみると、僕の誕生日に向けて、子供が「これでパパにプレゼントを買うんだ」と言っていたとのこと。泣けてきました。

明日には何とか落ち着いてくれるといいなぁ・・・!