年輪

子供の熱は、朝がた38度台に下がってきました。僕は、朝方まで看病していたため、午前中はツラい感じでグッタリしていました。

午後起き出したところ、子供はようやく37度台に下がってきていたので、PCで電車でGOをやったり、GBAでもじぴったんをやったりして過ごしました。夕方あたりから、薬や食料を買い求めに、セイムスと生協へ。帰宅後、夕食(ヤキニク!子供が大好きなので、うちは週末ヤキニク系がホントに多い)を家族みんなでタップリ食べて、ゆっくり食休みをした後、子供にお話をしながら寝かしつけました。

気が付いたら30台後半の年輪を刻んでいました。僕の母が僕をお腹の中に宿した時の父の年齢です。考えてみれば、半年位のズレはありますが、今家内のお腹の中にいる子は、僕の父にとっての僕とほぼ同じ状況なんだなぁ・・・。