頑張れ!

今日は月曜日、お仕事の日です。ゴミを捨てたりお皿を洗ったりした後、トーストを焼いて食べて出掛ける準備。家内を起こして会社に向かいました。子供はまだグッスリでした。

今日もイロイロと大変。まぁ、仕事っていうのはラクじゃないですよね。21時頃、家に電話すると子供が「パパもうすぐ帰ってくるの?起きて待ってるよ」と言うので、すっ飛んで帰りました。すると、約束通り子供が起きて待っていて、飛び跳ねて歓迎してくれました。一緒にお布団に入り、お話しを聞かせながら寝かし付けました。

その後、夕食をとってから、TVを見つつ家内とお話しをして過ごしました。楽な人生なんて、そうそうありません。とにかく、頑張っていかなくちゃ!