うだうだ

今日は、何だか体が疲れていたので朝しゃっきり起きず、うだうだしていました。子供が話しに来る時はちょっと反応するものの、結局午後まで寝て過ごしました。家内も、今日はかなりダルい感じで、うだうだしていました(苦笑)。

起きてからは少し仕事をした後、夕方から子供と一緒に遊びに行こうと思っていたのですが、子供も「パソコンで遊びたい」ということで、結局自分一人生協へ行くことに。その前に、家内と子供が「お腹空いた」というので夕食を作ってから出発。今日は鶏肉手羽元と手羽中のさっぱり煮を作るつもりです。じっくり煮てみたら、この間よりもかなり美味しく出来たので満足!その後はお風呂の掃除をして子供と一緒に入浴。子供は、風邪を引いて以降、シャワーばかりで「お風呂」に入っていなかったので、ものすごく嬉しそうです。

お風呂を出てしばしノンビリした後、絵本を読んで就寝。今日の絵本は「ちいさなにわの ちいさなむしたち」という本。明るい雰囲気の中に物悲しい感じで、自分もちょっと感動したり(^^;。子供もかなり気に入って、「むしさんのゆめをみたいから、えほんをまくらのしたにいれてねるんだ」と気合いが入っていました。さて、むしさんの夢は見れたかな?