いろいろ

朝9時に起床。今日は地元の野球チームに初参加する日です。9時30分になって出掛けようとすると、子供が起きてきました。「パパやきゅうがんばってね」と言われ、気合いを入れて出発しました。

廃校のグランドに着くと、少年野球チームが練習していました。それを眺めながらグランドの片隅で待っていると、反対側にチームメンバーが。駆け寄って挨拶し、早速練習開始!はじめは近い距離からのキャッチボール。うーむ、キャッチボール程度でもうまく出来ないぞ・・・少しずつ距離を離していくと、何度もあさっての方向へ(^^;。むむむ、先が思いやられるなぁ・・・。次は外野ノック。むむむむ、距離感が掴めない。。。

そのうち、少年野球の練習が終わったのでホームベース側に移動。今度は内野ノックの練習。ぼちぼち足の反応が悪くなってきました。最後に100本素振りをして練習終了。2時間半程度の運動でしたが、かなりフラフラな状態になりました(^^;。

帰宅すると、家内がお風呂を沸かしておいてくれました。アリガタヤ・・・早速入ってストレッチ&マッサージタイム。お風呂を出てからは、しばし子供と一緒にゲームタイム。今子供がやっているのは「とっとこハム太郎」。子供が好きになるまで全く知らなかったのですが、世界観などかなり良く練り込まれていて子供が好きになるのも良く分かる気がしました。その後、14時過ぎに二人でヨーカドーへ。マックで軽くゴハンを食べ、カタクラで小動物を見て、ヨーカドー3階のゲーセンで少し遊んだりして過ごして帰宅。途中、左の膝に激痛が走り、湿布薬とサポーターを購入。むむ〜、ホントに運動不足なんだなぁ・・・。

帰宅後、今度は新宿で高校時代の旧友と会う約束に向かいました。旧友との親交を温め、深夜1時頃帰宅。今日は本当に色々なコトがギッシリでしたが、かなり充実していた感じでした。でも、やっぱりココロの芯の方に何か妙なワダカマリがある感じもして・・・。うーむ。