複雑

今日は、さすがに疲れがドドっと出てしまい、午後まで寝てしまいました。でも、睡眠時間は8時間いかないんだよなぁ・・・家内などは、夕べは遅くまで一緒に起きていたにも関わらず、結局9時半に子供に起こされたとプリプリしていました。まぁ、起きてからコタツで再び2時間くらい寝てしまったみたいですが(^^;。子供はホント、元気だなぁ・・!

起きてから、1時間ほど子供のゲームに付き合い、その後は僕の野球グッズを買い求めに大宮駅まで。子供も一緒です。大宮駅近くにある「埼玉スポーツ」というお店が良いというウワサ(ネット)を聞いて行ってみたのですが、店員さんも親切で、価格もかなりリーズナブル。良い買い物が出来ました!その後、子供が「せいゆうのゲームセンターであそびたい」と言うので、与野駅まで行って西友へ。ここで1時間半ほど遊んだ後は、バスで移動して「がってん寿司」へ。子供はイクラばかりガツガツ。途中、「お持ち帰り専用席」に来た女の子2人と子供が仲良くなって、楽しそうにしていました。まったく、ホントに若い女の子が好きなんだなぁ・・(^^;。

次に、向かいにある「祭茶屋」へ。ここのマスターと一緒に野球をやることになっているので、詳しい話を聞きに行ったのです。一杯やりながら詳細を聞くと、結構大変だという話。うーむ、気合いを入れないとなぁ・・・!

帰宅すると、家内は既にご機嫌斜め。子供としばらくノンビリした後、お風呂へ入り、歯を磨き、絵本(「らいおん はしった」という本)とドラえもん朗読をして寝かし付け。その間、家内はお風呂に行ってました。寝かしつけた後、軽くお仕事をしているところに家内が戻ってきました。ぶっちゃけた話をしてみたところ、今日不機嫌なのは、①別に僕が野球したりするのは全然反対じゃない、②でも自分は動けないし、子供の面倒は見るしで不満、ということがぐるぐるしていたからみたいです。うーむ、ならば止めた方がいいのかと悩みましたが、とりあえず明日はやってみようということになりました。その後、家内の肩&足マッサージタイム。終わってからは、一杯やりながら再びお仕事タイム。でも、今日は少し早目に寝ないとなぁ・・・!