怪我

今日も僕が子供を幼稚園に連れて行く日。子供は、先日のサッカークラブの時に足を捻っていたことを内緒にしていたとのことで、足に青タンが出来ていました(^^;。今日はゴミ回収日なので、ゴミを捨てた後に子供と一緒に幼稚園に出発しました。

帰宅後、朝食をとって会社へ。今日もものすごく忙しく慌しい一日でした。帰宅しようと家に電話すると、子供が幼稚園のウンテイで遊んでいる時、頭から落ちたという話。しかも、それをまた幼稚園の先生に言わず、さらに幼稚園が終わった後遊びに行ったりして、家に帰ってきてから「首が痛い」と訴えたということです(^^;。家内が見ると、首がプックリと腫れ上がっていたそうで、色々と病院にあたったのですが、どこも診察できないと断られ、最終的にさいたま市の休日急患診療所というところに乗り込んだところ、直接病院と交渉してくれて赤十字病院で診察してもらえたとのこと。幸い、首の捻挫だけで済んだとのことですが、それにしても何ですぐに幼稚園の先生に話さなかったんだろうと心配になります。もしかして、何かいいづらい感じなんだろうか・・と少々不安(^^;。

帰宅後、家内とテレビを見ながら夕食。家内は、今日の病院騒動で少し体調が悪くなったみたいですが、幸い出血までは行かなかったみたいです。家内の診察は今週土曜日・・・せっかく2週間安静にしていたんだから、そろそろ良い結果を聞きたいトコロです・・・。