台風直撃・・?

今日は家内の診察日。ところが、子供がケガだけでなく風邪までひいてしまったため、産婦人科に一緒に行くと、他の妊婦さんにご迷惑がかかるだろうということで、家内一人で行くことになりました。ちょっと心配・・・。

お腹の子供自体は、やや遅れ気味ですが順調に大きくなってきているとのこと。ただし、やはり卵巣のデキモノは巨大化していて、「お腹に無理がかかると破裂する恐れがある」ということ・・・。いよいよ、来週あたりは会社をお休みしなければならないかも・・・。

今日は子供とゲーム三昧。PCの「電車でGO!」やプレステ2のもじぴったんなど、色々遊んで過ごしました。しかし、時折休んだりすると子供はすぐにグズってしまいます。う〜ん、やはりストレスがたまっているんだろうなぁ・・。

晩御飯は、台風がおさまってきた19時過ぎに生協に材料を買いに行き、子供はラーメン(岡山土産)、家内は鍋焼きうどん、自分はチゲ鍋を作って食べました。かなり美味しく出来て、たらふく食べちゃいました(笑)。その後はTVを見たりしながら過ごし、子供に絵本を読ませながら寝かしつけました。

今日は台風でどこにも行けませんでしたが、明日は子供と外に出掛けて、少しでもストレスを取ってあげられたらなぁ・・・なんて思いました。