おイモ

今日は、子供が幼稚園でおイモ掘り遠足に行く日です。準備をしてお出掛け!しかし、あんなに楽しみにしていたのに、幼稚園に着くと今日も「パパずっといて〜」と泣いてしまいます。甘えてくれるのは嬉しいけど、何かあるのか心配にもなります・・。

仕事は、いよいよ来週からの新体制に向けて、イロイロと準備に追われました。また、会社の設備も大幅に変更する予定なので、業者さんとそのあたりの打ち合わせも。とにかく今日も一日クタクタです(^^;。

帰宅すると、テーブルに子供が掘ったおイモが蒸かしてありました。ゴハンを食べながら、おイモもパクパク。美味し〜い!子供は寝る前に、「パパ、おどりながらなみだをながしてよろこぶかなぁ」と言っていたそうなので、そうしてみました(笑)。すると、何だか元気が出てきました。

家内は、ツワリもだいぶおさまってきた様子。むしろ、今度は体重増加が気になってきたみたいです(^^;。