専門学校

もうすぐ七五三。今日はその準備(衣装合わせや床屋さん)などがあるので、家内と子供が家内の実家に行く日です。自分は、うちにリクルートに来ている専門学校で学院祭があるということなので、有望な1年生がいるか視察に行くことになっています。

恵比寿にある専門学校に行くと、なかなか盛況(^^)。記帳ノートを見ると、結構同業他社の方々もいらっしゃっているみたい。担当の方に案内されつつ展示を見て回ります。いくつか良く出来た作品もあり、「へぇ〜、昔と違って今は結構ヤル人も多いんだなぁ・・・」と、昔の専門学校のリクルートを思い出したり・・・。ずっと前にいた会社で、某専門学校からものすごい人数が応募してきて面接をしたことがあるのですが、その頃はトホホな感じ(^^;の方も多かった気が・・・。それが、今は産業として成熟してきたということも含め、この業界を真剣に目指している人が多くなってきたんでしょうねぇ(シミジミ)。

その後、一杯やって帰ることに。時折寄るお店に顔を出したら、そこにいたお客さんたち(初対面)と仲良くなって、今度一緒に野球をやろう!という話になりました。僕もボチボチ運動でもしておかないとヤバいからなぁ・・・!