氷川神社へ

今日は、毎年恒例の氷川神社へのお参り日となっています。朝まで起きていたため、昼過ぎまでウトウト・・・14時過ぎに起き出し、遅いブランチを取り準備。しかし、家内の具合(お腹の張りと痛み)がかなり悪くなってきたため、急遽ゆっくりすることに。しばらくたっても状況は改善しないため、一時はお参り自体を見送ろうかと思いましたが、夕方になって家内の具合もかなり良くなり、本人も「行きたい!」ということなので、やはり出掛けることに(^^)y。どうやら、子供がお腹の中で向きを変えていたみたいです。

氷川神社に行くと、思ったほど人がいませんでした。さすがに三が日最終日ともなると、明日から仕事始めという人もいるんだろうなぁ・・・と思いつつお参り。子供の交通安全のお守りと家内の安産お守りを買い求め、おみくじを引いてからいざ縁日へ!

縁日では、毎年行っている大きな食堂風の屋台に行って一杯。こういうところで食べる焼きそばや煮込みって、本当に美味しいんですよね〜。また、家内はあんず飴、子供は鈴カステラとワタアメを大量に食べまくって大喜び!その後はすごい行列が出来ていた広島風お好み焼きを購入して帰宅しました。

帰宅後は、子供とお風呂タイム。寒かったので気持ちいい!そして歯を磨き、ドラえもん朗読(今日も4話分)、そしてお歌の当てっこをしながら子供を寝かしつけました。

家内がお風呂から出てきてからは、TVやビデオを見ながらしばしお話しタイム〜いつものマッサージフルコースを経て、趣味のプログラムに没頭していました。今は既に朝7時過ぎ・・・さすがに2日連続だとキツいなぁ・・・もう寝ましょう!