初打ち

今朝はとにかく遅くまで起きていたので、目が覚めたのは何と夕方!明後日から仕事始めなので、そろそろ調子を戻さなくちゃと思いつつ、どうもダメですねぇ・・・(^^;。

起床してまずは子供のゲームのお相手。1時間半ほどしたところで、家内の許しを得て、「初打ち」と題して近くのホールへ(^^;。1週間ぶりのホールは、何となく新鮮な感じです(笑)。何とかプラス収支で初打ちを終え、行きつけの居酒屋へ。開いているかどうか不安だったのですが、きちんと開いていて、常連の皆さんもきっちり出席していました!そこでしばし歓談しつつ食事をして、0時頃帰宅。

家に着くと、何とまだ子供が起きていました。家内はもう怒ったり悲しんだりしていましたが、とにかく寝かし付けに入りました。30分程して子供と一緒に寝てしまいましたが、4時過ぎに目が覚めたので起き出して、ラーメンなど食しつつHP更新など。すると、家内がトイレに起きてきました。聞くと、子供が自分の言うことを聞かないで僕の言うことばかり聞くと嘆いていました。そんなことはないと思うんだけどなぁ・・・。それにしても、僕が今日ゆっくりさせてもらったばっかりに、家内に負担を掛けてしまったのかなぁ・・と反省。ごめんね・・・!

今は5時半過ぎ。そろそろ寝ます。明日は9時に起きることになっているので、頑張らなくちゃ!