デート

今日は家内の実家。目が覚めると、昼過ぎ(14時前頃)。さすがに体がボロボロという感じです(^^;。起き出し、家内が用意してくれたサンドイッチと野菜ジュースで遅いブランチ。子供は、家内のお母さんと一緒に「とっとこハム太郎」の映画を見に行っているので、妙に静かな時間が流れます。これから、家内と一緒にデート!

やはり妊娠7ヶ月目ということで、家内の体調はすこぶる良いとは言い切れず、2時間半程度で終了。しかし、久しぶりの2人きりのデートだったので、かなり楽しい時間でした。色々と歩き回り、最後にケーキを買って帰宅。すると、子供が熱烈に出迎えてくれました。

その後、夕食タイム!今日は僕のリクエストで、家内のお母さん特製のきりたんぽ鍋。鳥ガラからじっくり取ったダシが決め手で、ものすごく美味しいんです。ガツガツ食べ、食休みした後は、今日も改めての子供のプチ誕生会(笑)。ケーキを美味しく食べてから、子供とお風呂タイム!歯磨きとドラえもん朗読(今日のデート中購入した、大判のカラードラえもん)してから寝かし付けました。その後は家内と少し話しをしつつ一杯飲み、今日は早目に布団へ。でも、体内時計がくるってしまっているらしく、結局3時くらいまでウトウトしながら過ごしていました・・・。