再び

今日は火曜日、少し早目に出掛ける日です。また、今日から子供の幼稚園が始まります。結局、夕べは子供寝かしつけからの少しの睡眠とウトウトだけで、全然眠ることが出来ませんでした。ウダウダしていても仕方がないので、お皿を洗っていると、家内が起きてきました。朝ご飯を食べ、ゴミを捨ててから出発!

会社で忙しい一日を過ごし、退社。途中、近所の酒屋さん前の自販機で家内に頼まれたダイエットコーラを買ったところ、2本買ったのに1本しか出て来なくてショック・・・悲しみの中(笑)で帰宅しました。家内はゴハンの用意をしてくれてからお風呂に。僕はゴハンをパクパクと食べました!食べ終わって少しノンビリしているところに家内が戻ってきたので少し話しを。家内は今週末に検診があるのですが、体重増加をひどく気にしていました(^^;。僕は、基本的に健康的にいる限り体重の増加は普通というか、問題ないと考えているのですが、家内に言わせると「プライドが許さない」らしいです。なるほど、そういう面もあるのか・・・。

その後、今日は少し早目に寝てみることに。今日はゆっくり眠れるといいなぁ・・!