テンコ盛り

今日は、家内の検診日。朝起きて家族みんなで病院へ向かいました。今日はタクシーで向かったのですが、運転手さんが「ゴホッゴホッ」とセキをしていたのが気になりました(^^;。

病院では、予想通りというか、やはり1時間以上待つことに。子供がかなり待ちくたびれた様子で、またその態度を見て家内がイライラするというデフレスパイラル(^^;が・・・。そうこうしているうちに、ようやく診察の順番が。お医者様の口から「これは間違いないですね」と言われ、99%性別も分かり、家内は嬉しそうでした(^^)y。

診察が終わってからは、バスで大宮駅まで行き、大宮そごうで遅い昼食&お遊びタイム!みんなクタクタになって夕方帰宅しました。また、今日の夕食は久しぶりに近くの行きつけのお店に焼肉を食べに行きました!ものすごく美味しかったなぁ・・!

しかし、帰宅した頃から子供の声がしゃがれ声になり始め、また僕も背中が痛くなってきました。むむむ、どうやら朝のタクシーで風邪になりかけてしまったのか・・!?と思いつつ、子供と僕は早めの風邪薬を飲みました。

歯を磨き、絵本の読み聞かせをしたところで、今日は疲れたのと風邪を引きかけているせいか、子供はあっという間に寝てしまいました。うーん、可哀想に・・・。

その後は、お風呂から出てきた家内と軽くつまみながらビデオを見つつ話をして過ごし、最後は化粧水マッサージでシメ!家内もグッスリです。僕はその後、少しばかりお仕事をしつつ、そろそろ寝ようか、という感じです。

最近は、一見仕事はいい感じに進んでいる風に見えますが、人間関係やメンタル面が少々重い感じになってきており、また家族の間も、一緒にいて話をしている間は良いけれど、みんな疲れがたまってイライラしてきている感じです。何だか、少しゆっくり出来る期間が欲しくてたまらない・・・そんなキモチになってきてしまいました。